[PR] ソーテック 桜前線 京都穴馬観光 井出の里も満開間近:一休さんのシニア情報 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

京都観光マル秘報告

桜前線 京都穴馬観光 井出の里も満開間近

京都の桜 井出の里 もう見ごろです。

京都の穴場 井出の桜は知る人ぞ知る桜名所です。

あっという間に、乙女が桃色の色気を放ちました。

4月1日今日の桜です。

今週末は満開から散り始めるでしょう

遠山の金さんじゃないけれど、桜吹雪が見たい人は土日絶好ですよ
井出401














井出401B
















8分咲き、井出の桜は見事ですよ。

そして井出にもう一つの桜 
地蔵院のしだれ桜は 国宝級です、だからアマチュアカメラマンの絶好の被写体だそうです。



しだれ401


















しだれ401B















井出の里も山城のたけのこの名産地です。
自分の竹やぶを地域一番にするため、真夏の木津川堤の雑草を汗を拭き出しながら刈り取り、土地の肥料にしている井出のたけのこ名人に毎年会います。
山城の筍は、桜が終わったらその白い姿を現します。
京土産ページで確かめてください。ここから

京の四季 春・夏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック