[PR] ソーテック 京都の宇治茶スイーツ【一休さんのシニア情報】:一休さんのシニア情報 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

一休 京都名物

京都の宇治茶スイーツ【一休さんのシニア情報】

年末のお歳暮用の 宇治スイーツのお店へ

伏見稲荷大社は毎年父のお参りにつき合う神社でした。

父をお山の入り口までとどけると下で待っている、毎年そんな役割でしたが、時々は一緒に「おやま」をしました。

京都市伏見区にある「伏見稲荷大社」は、
全国に約4万社とある稲荷神を祀る稲荷神社の総本宮で、稲荷山の麓に本殿があり、稲荷山全体を神域とするとしています。


どこまでも続く、赤いトンネルどすなあ。
------------------------------------------------------------

稲荷山には信者から奉納された約一万基の鳥居が並んでいます。
それは長さ約4キロにもわたる鮮やかな朱の道で、
「千本鳥居」といわれる名所となっています。


この千本鳥居をぬけて右手の奥に進むと“おもかる石”があります。
ここにある石灯籠の前で願い事をし、頭の丸い石を持ち上げます。
持ち上げた時に、軽く感じれは願い事が叶い、重ければ叶わないといわれています。


こんなニュースをいつも届けてくれるのが、伊藤久右衛門の北村公司さんです。

結構頻繁に訪れるお店、でもマイナーな場所にあるお店

三室戸寺の下、宇治から京都へ続く道にある、このごろ結構デートスポットのなってきた「伊藤久右衛門」さんのお店をお勧めします。

[PR]
 宇治抹茶パウンドケーキ【宇治の極み】§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った...

今年の珍しい おせちお菓子

【御歳暮】宇治抹茶スイーツ 


[PR]京都の穴場観光地などもご紹介する
  京都の名物とお土産サイトをご案内します 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック