[PR] ソーテック さだまさしと眉山【一休さんのシニア情報】:一休さんのシニア情報 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

団塊世代タレント論

さだまさしと眉山【一休さんのシニア情報】

さだまさし 眉山を書く

眉山 眉の形の徳島市の小さな山

どの方向から眺めても眉の姿に見えることから、その名がついたといわれる。徳島市のシンボル的存在として親しまれています。



さだまさしがこの山を見て母娘の愛情を描いた小説を書きました。

そして今年映画化されました。

試写会に皇后様もお見えになったそうでした、

どうしてこの映画を皇后様がご覧になったかも

興味があって眉山の映画見ました。



映画を見ながら、ストーリーや出演者にその理由は見つかりません

なぜ皇后が見る必要があったのか

皇后がご覧になるには、それなりの理由があるはずです

映画のストーリーの中や、出演者のどにその答えはありません

ここからは、独断推測です

皇后が見なければならない必然があるとすれば

「眉山(びざん)」と「阿波踊り」

天皇家に何か影響を与える歴史やしきたりの中にこの山や踊りがある

阿波踊りは、蜂須賀家・・・と言うとかなり歴史が新しい

眉山(びざん)・・・やはり

私が尊敬する産婦人科医に後藤田みどり先生がおられます

みどり先生はあの後藤田正晴さんの従妹でいらっしゃいます

そしてある意味霊能力者でもあり、徳島の歴史の中に古代日本の天皇家を導くものが会ったことを地元の新聞などにお書きなのです。

そんなことから、今回の美智子皇后が眉山(びざん)をご覧になった理由があるように思えるのです。

鳴門金時 黒眉山(びざん)

団塊シニアこだわり商店街
シニア市場 情報サイト!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック