[PR] ソーテック 卒業作文 50年前の小学校【一休さんのシニア情報】:一休さんのシニア情報 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

一休シニア情報

卒業作文 50年前の小学校【一休さんのシニア情報】

作文 50年前 卒業文集 私の母校


先日の同窓会で会った、一人がすごい宝物をくれました。50年前の卒業文集ですよ。

こんなどきどきする感動、貴方分かりますか。

お若い貴方、貴方もやっぱり50年前を味わうのですよきっとそうなりますから、私の感動を一緒に味わってください。

昭和28年小学校卒業ですから、入学は昭和22年です。

終戦が(太平洋戦争)20年8月15日ですから戦争が終わってほとんど始めての新入生ですね教科書やなんかのことはおいおいお話していきますが、今夜はこの感激をただお伝えいたします。

ガリ版刷りの印刷です。


なつかしいとおっしゃる方もおいででしょうが、ほとんどの方はそんなものが印刷技術にあったことなどお分かりにならないでしょう。でもいいでしょう。
、ヘタッピーの文集なんて・・・これから多分1年がかりで、同級生の作文をたずねる事になるでしょう。

興味のある方もそうでない方も是非お付き合いください。

当時の学校と文集の表紙をぞうぞ

いわゆるざら紙の袋とじですが、コピーした紙は原本の4倍の厚さになりました。

50年残された紙は、いい紙ではありませんが、ちゃんと今も読む事ができます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック