[PR] ソーテック 初恋の再会 同窓会:一休さんのシニア情報 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

一休シニア情報

初恋の再会 同窓会

同窓会 初恋 トキメキの50年前の恋人(ひと)


中学校の同窓会がありました。

田舎も大型スーパーもあり、ナイター設備のある球場もある地方都市になっていました。

ホテルなのか研修センターなのか宴会場なのかよく分からない場所が会場です。

それはともかく初恋の人との出会いから

やはりなんとなくときめきを覚えました

会場に着くと
「おうとか
久しぶりとか
元気にしとるとか

当たり前の会話のなか
かつての同級生の顔と記憶を一致する時間
その間中初恋の人の姿を目だけで探していました。


席は彼女とすごく遠くて探してもなかなか分からない
挨拶やセレモニーが続き


それからは飲んで食べて
初恋の人に近づく事ともありません

1時間程してやっと見つけ

その席へ

ちょっと挨拶して、少し話そうとしたら
彼女は立ち上がり別の友達の群れの中にいってしまい

空振り
 
3時間あまりの同窓会は彼女との会話もなく閉会となり
2次会に場所を移しました。

カラオケと酒以外何もない2次会場
もうその頃には私は出来上がっていて
誰と何を話しているのか
誰がカラオケで歌っているのかさえ覚えていません


しかし

神は粋な機会を作ってくれました。

5・6人が連れ添って京都方面に帰る仲間の中にあの人がいたのです。
なつかしい駅から電車に乗る

あの人がいる
ときめきを覚える

ちょっと前の記憶は何もないのにこの後ははっきり記憶しているのですから
現金なものですね

次々と同級生たち降りていく
京都駅に着いたときはその人と二人になっていた

帰宅までの私鉄に乗り換えるときもその人は同じように来る

そういえばかなり前の年賀状の住所が私の家の少し向こうだった
そんなことに気が付くのにこんなに回りくどい


終電に近い電車はまばらな乗客
その人と私は隣同士

初めて二人の会話が出来ることになった
「○○君は]]「○○さんは]]などなど
今日の同窓会の会話

俺はそんな話などしたくない
そう思いながら、そんな話ばかりしゃべってる自分に腹立ちながら
電車は次々と駅を通過していく

もう私が降りる駅が近づいてくる
もっとお互いの思い出を話すことが本当の目的なのに

かなり酔いも回っている
一番話したいことなんなの

その人はやはり何も変わっていない
ハスキーで低い声も変わっていない

細く優しい目つきも変わっていない

私の口をついて出た言葉
「おれ あんたに昔ラブレター書いたかな。」

「そんなん しらんわ」

肝心な会話はこのひとつだけでした。

[PR]旅行編
シニア旅行の企画を探しました、シニア割り引きなどもあります

ネット限定の旅、ネットだから格安


   大人のための旅特集!『寛ぎの旅・煌きの旅』

<【日本旅行】偉大な音楽家を育んだ中欧3国・音楽紀行

【日本旅行】 寛ぎの休日、煌きの宿!

【日本旅行】 大感謝の旅★中国





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47255810
この記事へのトラックバック
宿 京都 駅
宿 京都 駅 !その宿の名前はホテルサンルート京都旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市下京区河原町通り松原下ル難波町406」を入力して、しっかり場所を..
ブログ名お勧め!泊まってよかった京都市内の宿

宿 京都 駅
宿 京都 駅 !その宿の名前はホテルサンルート京都旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市下京区河原町通り松原下ル難波町406」を入力して、しっかり場所を..
ブログ名お勧め!泊まってよかった京都市内の宿